2005年06月08日

栗原はるみと英語

昨夜の「英語でしゃべらナイト」のゲストは、栗原はるみさんでした。
料理本が賞をとってから、英語の必要性を感じ、カナダに留学。
でも、ぜんぜん身につかず。
が、今は、自分のレシピを英語で伝えたい!と勉強してると楽しくて
仕方がないとのこと。
「自分の人生のシナリオに英語を勉強するなんてなかったのに、
せっかくのチャンスだから」と前向きな栗原さん。
やっぱり素敵な方ですね〜。

この『ごちそうさまが、ききたくて。』の
「青梗菜と帆立貝柱のクリーム煮」と「なすの揚げ煮」は
もう我家の定番です。



「英語でしゃべらナイト」は毎週チェックの番組。
心を開いて、未知の言語、世界に飛び込んでいく人達の話はワクワクします。
それにしても、釈さんのインタビュー上手になりましたよね。
継続は力なり!
posted by *タンタン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | * English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

