2005年07月13日

L.A.ホームスティ:5   + 牛乳パックに・・! +

ステイ中、ウィーク・ディは学校に通い、週末はおでかけ。

英語のクラスは教会の付属施設の教室で行われ、なんとDadが先生なのだ。
Dadは毎日、自らバンを運転して5,6人の生徒をピックアップしていく。
もちろん、ハミングしながら♪

LunchはMomの手作り。毎日、Dadと私の分を用意してくれた。
そのアメリカのLunch Boxとは・・・。
サンドウィッチ(ピーナッツ・バター or ジャム)、ポテトチップス小袋、
オレオのクッキー&バナナ1本を茶色の紙袋に入れるだけ!
アメリカ流お弁当、ウワサには聞いてたけど、Dadもこれだけ。

朝食はシリアルにオレンジ・ジュース、フルーツにコーヒー。
夕食は外食が多く、時間をかけてゆっくり食べるけど、
あんなに大きな体なのにこんな食事でいいの?って正直思いました。
日本のお母さんの手作りお弁当、夕食はレベル高いんです!

気づいた点をいくつかあげると、まず、夜、部屋が暗い。
デスク・ランプやフロア・ランプなど照明器具の数は多いのだが、
日本のように天井の大きな蛍光灯ひとつで隅々まで明るくすることはない。
ランプを一つだけつけたり、幾つかをつけたりしながら調節する。
最初は慣れないが、なかなかいいものです。
私が使わせてもらった部屋(写真)にもデスク・ランプが。
この明かりで毎日、日記を書いていました。

room.jpg

スーパーなどに行くといろいろ発見があって面白かったが、
びっくりしたのは牛乳パック(紙製だが日本の倍くらいの大きさ)に
行方不明の子供たちの顔写真が印刷されてたこと。
あどけない笑顔の子供たちの写真の上に<MISSING CHILDREN>の文字を
みつけた時は怖かった・・・。

幸い、滞在中はいっさい恐ろしいめには合わなかったが、
ここはアメリカなんだと強く感じた瞬間だった。
posted by *タンタン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | + L.A.ホームスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5783860

この記事へのトラックバック
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。