2005年06月18日

L.A.ホームスティ:2   + 旅は道連れ +

dog.jpg

ツアーの参加者は30名程。
そのうち友達との参加者は3組のみで一人での参加者が多かった。

ホームスティのツアーだけあって、みんな興味が似ていてすぐに話がはずむ。
機内でもドラマの話(ウィリアム・カットの「アメリカン・ヒーロー」なんて
知ってる人がいた)、英語の勉強の仕方とか、アメリカについてなど。
とりあえず、面白そうなメンバーでホッとする。

更に、驚いたことに、搭乗の飛行機のフライト・アテンダントが
なんと高校の同級生だったのだ。
彼女は背が高くて、バレー部。私は小柄で、テニス部。
高校時代は、だいたい席の近くの子と話すし(学生時代の友達って背が
同じくらいの子が多いよね?)部活が違うとあまり話す機会もなかったのだが
彼女も私に気づき、空の上で偶然の2人同窓会!
こっそり、ファースト・クラス用のおみやげをたくさん持たせてくれた。
この偶然にすっかり気をよくした私は、不安など吹き飛んでいたのでした。
(後にステイ先で、もらったトランプなどをみせながらこの話をする事もできたし)

ツアーで出会った人たちとは、これからのステイ期間中、慣れない英語に
四苦八苦しながらも好奇心旺盛にアメリカを楽しんだ。
期間は短いけれど、同級生と同じくらい濃い時間を共有できたと思う。
そして、嬉しいことに数人とは今でも近況報告などしている。
posted by *タンタン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | + L.A.ホームスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5703846

この記事へのトラックバック
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。