2006年04月24日

もたいさんのおばちゃん『バーバー吉野』

すっかり「もたいまさこ」モードの私は、
荻上直子監督のデビュー作「バーバー吉野」も
早速レンタルしました。



 とある田舎町。
 男の子はみんな「吉野刈り」という前髪をきっちり
 眉毛の上で切りそろえる髪型にしなければいけない。
 その「吉野刈り」は、もたいまさこ演じる町に
 一軒しかない床屋さんがおじいさんの代から引き継いで
 かたくなに守っている。
 そこへ東京からの茶髪のかっこいい転校生がやってきて、
 髪型の自由を主張すると・・・。

少年の描かれ方がかなりベタですが、
「もたいさん」演じるおばちゃんを観ているだけで愉快です。

町内アナウンスの場面は、何回観ても笑えます。
な〜んかひっかかると思っていたら、2、3年前の夏に行った
西伊豆の土肥がロケ地としてエンドロールに出ているではないですか!
実際、5時になると放送があるんです・・・。

posted by *タンタン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | * シネマ & Books * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23151507

この記事へのトラックバック
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。