2010年11月23日

『百万円と苦虫女』

『龍馬伝』の蒼井優ちゃん、ドキッとするほど色っぽかった!
思わず、引き込まれてしまいました。

この『百万円と苦虫女』、タイトル&蒼井優ちゃん主演で気になっていた作品。




 短大卒業後、アルバイトしていた鈴子(蒼井優)
 あることをきっかけに、実家を出て
 仕事をして100万円貯めたら、新しい土地に引越するという生活を送ることに。

この発想がとても面白い。

鈴子は人と関わるのがちょっと苦手でおとなしい感じ。
でも、嫌なこととは戦える。

「自分探しなんてしたくない。嫌でもここにいるんですから。」
というせりふ。
自分から逃げたいけど、生きることからは逃げない。

向いてないから〜と、ろくに仕事もできないのに
勘違いする人が多いのに、
100万円というわかりやすい現実の目標のみを支えに、
いつも一生懸命働く姿は、すがすがしく感じました。

今までほめられたことがない、っていう鈴子。
仕事をするうちに、意外な才能(?)があってほめられる。

引越するときは、カート付きトランクのみ。
お気に入りのカーテンをかければ、自分の部屋。
さりげない各々のエピソードがとてもいい。

そして、始めは仲の悪そうだった弟との絆、
初めて好きになった彼との関係が切ないです。

ラスト、私は納得でしたが、
一緒にみた中学生双子は、「なんで〜!」と。
このラストで、見る人の大人度がわかる?


『花とアリス』『ハチミツとクローバー』『フラガール』
邦画はあまりみないのに、蒼井優ちゃんはけっこう観てます♪




ラベル:蒼井優
posted by *タンタン at 20:27| Comment(1) | TrackBack(5) | * シネマ & Books * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけブサカワ・どんくさ演技が上手い女優さんはいない・・・と、ついつい褒めてしまいますね。
Posted by ひらりん at 2010年11月25日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

mini review 09370「百万円と苦虫女」★★★★★★☆☆☆☆
Excerpt: 蒼井優が『ニライカナイからの手紙』以来、3年ぶりに主演を務めた、ほろ苦い青春ロードムービー。ひょんなことから各地を転々とすることになるヒロインの出会いと別れ、そして不器用な恋を丹念に映し出す。監督は『..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2010-11-23 22:07

★「百万円と苦虫女」
Excerpt: 三連休の二日目もレイトショウ実施中なので、 今週公開で、蒼井優の主演でインパクトのある本作を・・・。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2010-11-25 01:18

「百万円と苦虫女」:清澄白河駅前バス停付近の会話
Excerpt: ラーメン屋の前を通ると、アルバイトをしていたころを思い出すな。 指をどんぶりの中に突っこんで客の前に出して、いっつも店長に怒られてたわね。 いや、ああすると指の油がいい具合にスープに溶けこんで、絶妙..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2010-11-25 20:02

192「百万円と苦虫女」(日本)
Excerpt: 自分を探したくないんです  短大を卒業したものの、就職できずにアルバイト生活を送る21歳の女性、佐藤鈴子。ある事件から実家に居づらくなった彼女は、家族の前で「百万円貯まったら出て行きます」と宣言、以..
Weblog: CINECHANが観た映画について
Tracked: 2010-12-05 00:20

『百万円と苦虫女』
Excerpt:    □作品オフィシャルサイト 「百万円と苦虫女」□監督・脚本 タナダユキ□原作 タナダユキ(「百万円と苦虫女」幻冬社) □キャスト 蒼井優、森山未來、ピエール瀧、竹財輝之介、齋藤隆成、笹野高史、嶋..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2010-12-14 08:28
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

