2006年04月07日

かもめ食堂 + イルムス & 雑貨屋巡り

「かもめ食堂」にたくさんのTBありがとうございます♪

私がよく行く名古屋郊外のシネコンでは4月8日からの公開。
皆さんのブログで長蛇の列などという記事をみて
これはネット予約しなくては!と先程、クレジットカード片手に
ドキドキしていると・・・
えっ? 
予約済みなのは1席のみ。
う〜ん、東京とは、やはり温度差があるのでしょうか。
ローリングストーンズも名古屋に来たのに〜。
でも無事に好きな席で予約が取れました。

公開まで待ちきれず、ひとり盛り上がっている私は、
松坂屋名古屋本店にオープンした「イルムス」
に先週行ってきました。
期待していたわりには、お店が小さい。
でも、ちゃ〜んと映画のちらしも置いてあり、
かもめ食堂で使われていた食器が紹介されていました。

春休み、子供達は私の実家(横浜)に滞在中。
お仕事平日休みの貴重な1日を前から行きたかった
雑貨屋巡りということで「コンランショップ」へ。

2Fで愛用のラッセルホブスの電気ポット rpot.jpg
を発見。
我家では今、中国茶ブーム。
このポットはテーブルでお湯を沸かせるので
茶飲み星人の私たちは大変重宝しています。

気に入ったお店や映画のシーンに自分の持っているものと
同じのを発見すると妙に嬉しいですよね〜。

その後、「LACHIC」もゆっくり回り、
子連れではなかなかできない充実の雑貨屋巡りでした。

posted by *タンタン at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | + インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16247874

この記事へのトラックバック

電気ポットよりやかんで節約暮し
Excerpt: いちいちお湯を沸かすのって面倒ですよね。 だから電気ポットでいつでもすぐにお湯が出ると便利なものです。 でも、電気ポットって意外と電気代がかかるってご存じですか?
Weblog: 節約暮し研究所
Tracked: 2006-05-24 07:05
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。