2010年05月06日

『アリス・イン・ワンダーランド』〜" ALICE IN WONDERLAND "

watch-r.gif オフシャルサイト

アバターは2Dで観たため、3D初体験!!

 19歳のアリス。
 小さい頃、迷いこんだワンダーランドのその後のお話。
 ワンダーランドは悪夢と思っていたアリスだが、実はアンダーランドが正しい名前。
 ウサギを追って、また穴に落ちたアリスは、今回、特別な存在として迎えられるが。。。


始めのお屋敷の場面ではディズニーランドの『ホーンテッド・マンション』を
思い出しました♪ でも、人物がちょっとゆがんでる感じ。
穴に落ちるところでは、3Dで酔うかも?ってちょっと不安でしたが、
あとは大丈夫。奥行きがある感じの映像に違和感なくついていけました。

ティム・バートン監督にしては毒がない、という評判だったので、
あまり期待しなかったのですが、
それぞれのキャラクター、小物、ワンダーランド、そしてドレス!が素敵でした。

大きくなったり、小さくなったりする身体にドレスがどうなるか?って
気になるところですが、
縛っているようになってたり、マッド・ハッターがササッと作ったり(←ココ好き) 
裸っていうことになってたり、ちょっと縮んで丈がぴったりになったりと
けっこう面白い。
また、赤の女王、白の女王のドレスも素敵。

キャラクター、予告では、あの大きな頭のヘレナ・ボナム・カーターが印象的ですが、
アン・ハサウェイの白の女王が実はさりげなく不気味!
『レイチェルの結婚』でもうまいなぁと思ったのですが、
姉に対する感情を隠しつつ、いい女王を演じていて、
ふとした瞬間に出る素の表情が巧い!
彼女の作品は今後もチェックしたいと思います。

ジョニー・デップファンとしては、もうちょっと出番が欲しかった〜。
外見のわりには、マッドなのはみせかけで、政権交代をたくらんでいるから?
アリスと心通わせるキャラクター。
ここがやっぱりディズニーかな。

迷わず字幕でしたが、3Dだと字が浮いてちょっと見にくいし、字幕を追っていると
せっかくの絵を見逃していて残念。

ストーリーを味わうというより、アトラクション気分で楽しめました!
ポップ・アップ絵本のノリに似てる♪










ネタばれ↓
linered.gif

・赤の女王と白の女王、指の動かし方のくせがそっくり。
やっぱり姉妹なのね。

・ハートの騎士を演じているのは、あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
お父さん役の人でした! 見た事あるようなと思っていたけど、わからなかった!

・現実世界に戻ったアリスの腕に傷跡が。『千と千尋の神隠し』の髪ひものように
さりげないシーン。

・ラスト、船に乗り込むアリス。ジャック・スパロウが出てくるかも!って
一瞬期待しましたが、アブソレムでしたね。




アリスの素材♥Alice Blue♥さんからいただきました。
chess-mix-blue.gif




posted by *タンタン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(13) | * シネマ & Books * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149013307

この記事へのトラックバック

アリス・イン・ワンダーランド
Excerpt:  「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと〜〜〜っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2010-05-07 07:56

アリス・イン・ワンダーランド ULTIRA 3D(吹き替え版)
Excerpt: Alice in Wonderland(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ/ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アン・ハサウェイ 世界は..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2010-05-07 22:50

「アリス・イン・ワンダーランド」ああ、こりゃ楽しい〜!
Excerpt: [アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワード  “ジョニー・デップ&ティム・バ−トン 7度目のコラボ!”「アリス・イン・ワンダーランド」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ヒ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2010-05-08 01:19

現実もまたワンダーランド。『アリス・イン・ワンダーランド』
Excerpt: 童話「不思議の国のアリス」のその後を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2010-05-08 15:20

「アリス・イン・ワンダーランド」:豊洲二丁目バス停付近の会話
Excerpt: {/hiyo_en2/}映画のポスターの向こうに見えるのは? {/kaeru_en4/}キッザニア。 {/hiyo_en2/}どちらも子どもたちにとっては、夢のワンダーランドってことね。 {/kae..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2010-05-08 16:28

『アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版』
Excerpt:     □作品オフィシャルサイト「アリス・イン・ワンダーランド」□監督 ティム・バートン □脚本 リンダ・ウールヴァートン □原作 ルイス・キャロル □キャスト ジョニー・デッ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2010-05-09 10:46

アリス・イン・ワンダーランド
Excerpt: 子供時代に体験した不思議の国の記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、好きでもない相手からの突然のプロポー...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2010-05-10 18:17

「アリス・イン・ワンダーランド3D」 イカレてないイカレ帽子屋
Excerpt: さんざんに3Dを言ったものの、思い直して再チャレンジ! なんといってもジョニー様だからね♪ ご忠告どおり、真ん中より後ろで観たものの、今度は劇場が大きすぎたため、思ったより後ろ過ぎて〜
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London
Tracked: 2010-05-11 06:53

【99.6Kg】 「アリス・イン・ワンダーランド (3D)」を観てきました♪
Excerpt: おはようございま〜す♪ 金曜日、土曜日とブログ更新をしておりませんでした。最近は、もうこういう場合は過去分はスルーしてしまうのですが、今回はきちんと遡って2回に分けて更新したいと思います。
Weblog: 街のクマさん 炎のダイエット日記
Tracked: 2010-05-16 10:28

『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは?
Excerpt:  意外や、面白い映画だった。  なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐら...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-07-10 12:18

アリス・イン・ワンダーランド
Excerpt: 作品情報 タイトル:アリス・イン・ワンダーランド 制作:2010年・アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイほか あらす..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-03 18:00

アリス・イン・ワンダーランド
Excerpt: 映画の日、千円での鑑賞で見ました。 「アリス・イン・ワンダーランド」。今年のGW最大の話題作だ。 ちゃんと読んだこと無いけど(オイ)不思議な国に迷い込んで トランプの兵隊とかに追われたりする..
Weblog: RISING STEEL
Tracked: 2010-11-17 15:06

【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌えるか否か
Excerpt: まずは近況報告から… 昨日、2010年9月11日(土曜日)は夜勤明けで朝7時頃に寝たにも関わらず、何故か午前中に起床。 で、午後からは娘のリクエストでイオン八幡東ショッピングセンターに行く事に。 私..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2010-11-26 23:29
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

