2009年03月08日

『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA!

娘と一緒に見てきました。
期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と
心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。

 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト
 リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式に
 ドナの友人、ソフィの友人が続々と島に到着します。
 そこに現れたのが男性3人。
 ソフィは母の昔の日記をこっそり読んで父親と思われる男性3人を
 母には内緒で結婚式に招待したのですが。。。

ハイテンションなオバサマ達に始めはちょっと引きますが、
これはお祭りと同じ。ノッて楽しむミュージカル!

私はリアルABBA世代なので、楽しかった〜♪
またABBAの曲がギリシャにピッタリ♪





そしてABBAってこんなにいい曲だったんだと再認識。
聞いていた当時は英単語が耳に入ってくるだけで歌詞はよく
わからなかったのね。。。

特にSlipping Through My Fingers なんて、○年前の自分の
結婚式前日を思い出し、娘や息子の将来を思って泣けました。
メリル・ストリープの歌も初めて聞きましたが、さすがの迫力です。
(ちょっとコブシが入ってた?)
女優さんの歌って感情がそのまま歌詞にのっている感じで、
プロの歌手とはちょっと違う感動があります。
ソフィ役のアマンダの声がとってもチャーミング。
1曲め、I Have A Dream ですっかり引き込まれました。

パパ候補3人も豪華です。上手すぎないのが、かえって好感度UP?

娘はCMで流れていた Dancing Queen しか知らなかったのですが、
I Have A Dream / Thank You For The Music もいい歌だね〜、と
気に入っていました。

笑って、しんみりして、ハッピーエンド!
エンデイングのミュージック・シーンに嬉しいサプライズも。
それにしても皆様よくあの衣装を。。。
あそこまではじけるとすがすがしいです!

さっそくサントラ購入。
「チキチータ」「アイドゥ、アイドゥ、アイドゥ」
「恋のウォータルー」が入っていないのが残念ですが、
毎日、夕食作りながら歌ってます♪


&あ〜勘違い(・_・;)
ドナの友人の背の高い方。
私と娘は「ハリーポッターのハグリットの彼女だよね〜。
あんなにスタイルよかったんだね」などと帰りの車で
盛り上がっていました。
が、パンフレット見たら、まったくの別人\(;゚∇゚)/

さらに料理家の方。
ハリーポッターのウィーズリーおばさんであることがわかり、
ダブルショック(◎_◎;)
まったくわからなかったぁ。。。

posted by *タンタン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(12) | * シネマ & Books * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画「マンマ・ミーア!」
Excerpt: 原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード〜 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2009-03-08 19:51

映画 【マンマ・ミーア!】
Excerpt: 映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2009-03-08 23:28

『マンマ・ミーア!』
Excerpt: (原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2009-03-08 23:34

マンマ・ミーア!/Mamma Mia !
Excerpt: ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の..
Weblog: いい加減社長の映画日記
Tracked: 2009-03-09 04:58

『 マンマ・ミーア!』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-03-09 08:19

『マンマ・ミーア!』
Excerpt: 監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
Weblog: Sweet*Days**
Tracked: 2009-03-09 08:28

マンマ・ミーア!(映画館)
Excerpt: どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2009-03-09 12:47

映画 『マンマ・ミーア!』
Excerpt:    ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2009-03-09 21:07

マンマ・ミーア!
Excerpt: エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2009-03-13 01:15

マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。
Excerpt:  マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2009-07-04 11:23

マンマ・ミーア!
Excerpt: とにかく楽しい!!
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2009-07-06 10:53

「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)
Excerpt: 全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2009-07-11 15:38
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。