2008年10月26日

『私がクマにキレた理由』/THE NANNY DIARIES




今までのイメージと違うキャストに惹かれて観に行きました。
『マッチポイント』の奔放な女優役スカーレット・ヨハンソンが普通の子、
しかもナニー役。





『ラブ・アクチュアリー』の地味な片思いのOL役ローラ・リニーがセレブママ?

アニー(スカーレット・ヨハンソン)が人類学専攻で、博物館のジオラマ仕立てに
人物紹介をしていたり、ナニー=メアリー・ポピンズネタ(傘、長い単語etc.)の
お遊びが入っているのが楽しい。

膨れっ面やハロウィンの仮装、転んだり、走ったり、ヨハンソンのコメディエンヌ
ぶりは可愛かった♪
そしてローラ・リニーのセレブママもあの孤独感が出せるのはさすがです。

でも、不条理な雇い主に対して『プラダを着た悪魔』ほどの爽快感もなく、
人類学専攻にしてはグレイヤーに教えたことが瓶から食べること?
ってちょっと中途半端な感じが。。。

子育てよりセミナーやパーティーに忙しいセレブママ達。
一方、病気の家族を養う為、祖国の自分の子と離れて出稼ぎしてナニーを
しているママ達。
どちらも寂しい思いをしているのは子供たち。。。

原作は実際にナニーとして働いていた人だそうで、NYのミセスX探しが
流行ったとか。




5歳なのにベビーカーに乗せるの?
お迎えがすべてナニーばかり!
行っていい所が、博物館や美術館だけ?

特殊なセレブの世界の中、アニーの母は、看護士として夜勤も辛い仕事もして娘を
大学に行かせリッチな生活を願っていたのに、結局納得ができなくても娘の選択を
認め、彼女の幸せを一番に考えてあげられる存在でホッとしました。



NY、人間考察、コメディーでは、アシュレイ・ジャド、ヒュー・ジャックマン主演の
『恋する遺伝子』もおすすめです。
こちらも邦題は???でしたが。




posted by *タンタン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(8) | * シネマ & Books * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108613003

この記事へのトラックバック

私がクマにキレた理由
Excerpt: アニーがナニーは洒落? 【Story】 大学を卒業したものの、やりたいことが見つからずにいたアニー(スカーレット・ヨハンソン)はひょんな...
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2008-10-26 01:30

『私がクマにキレた理由(わけ)』
Excerpt: (原題:The Nanny Diaries) ----これって何週間か前に観たんじゃなかった? 「うん。 ちょっとタイミングを逃してたんだけど、 昨日、映画館で予告編をやっていて、 そうか来週公開..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2008-10-26 10:09

私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries
Excerpt: おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、 スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話{/atten/} もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら フリーペーパ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2008-10-26 10:26

映画 【私がクマにキレた理由(わけ)】
Excerpt: 映画館にて「私がクマにキレた理由(わけ)」 「ティファニーで子育てを」というベストセラー小説の映画化。 おはなし:心理学を学びエリートコースに乗るかと思われたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は面..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2008-10-26 22:22

私がクマにキレた理由(わけ)
Excerpt: (原題:THE NANNY DIARIES) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化したコメディ映画。 人類学を専..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2008-10-27 17:30

私がクマにキレた理由(わけ)
Excerpt: なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 発売予定日は2009年11月6日
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-09-17 02:35

私がクマにキレた理由
Excerpt: なりたい自分がきっと見つかる。 マンハッタンのお仕事探し。 【感想】 大学を卒業後、就職試験に失敗して途方に暮れるアニーが、 ひょ...
Weblog: Recommend Movies
Tracked: 2009-11-11 09:25

「私がクマにキレた理由」
Excerpt: アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-11-20 19:20
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。